Home > 5月, 2009

2009/05/31

というわけで、韓国乗っかり旅行1日目。

飛行機で「おくり人」を見てしんみりしつつも、
無事キンポ空港に到着☆

(アシアナ航空は映画が見れるので好きッス。
でもフライト時間が短すぎて、ちょっと早送りしないと2時間映画が全部見れませんが^^A)

空港について、早速駐在時代の元同僚に電話。
カンナムで合流することに。

久々の地下鉄に乗って、カンナムに移動。
電車内での人との距離の近さになんとなく韓国を感じます。

元同僚と合流し、15時のおやつにさっそく焼肉。
p5300136_r.jpg
豚のカルビを食べたのですが、久々のパンチャン(無料のおかず)の多さに圧倒されました。
やっぱり韓国すげーぜ!

(今、新大久保に住んでいるのですが、やはり味・量ともに違いますねT_T)

ご飯を食べた後は、勢いで南山タワーへ。

タクシーに乗り込み移動。そして相変わらずタクシー安い☆
(来月からちょっと値上げするみたいですが、日本に比べたらまだまだ安い)
p5300137_r.jpg
南山タワーに到着。
山の上にある東京タワーといった感じでしょうか。

展望台に登ってみたのですが、
景色はちとイマイチでした、夜なら綺麗かも?

帰りはロープーウェイを使って山を下りてみました。
こういうのもたまには楽しいッス。
p5300141_r.jpg

その後、イテウォンに移動し、昔たまに行っていたブランコのあるレストランへ。
p5300142_r.jpg
(写真ブレ過ぎ・・・)

夕飯を食べながら、お互いの近況報告。

相変わらず隠し事ができない二人なので、
かなりのぶっちゃけトーク。

周りが日本語わからないのをいいことに、
かなり攻めた会話をしてしまいましたw

いろいろありますが、
今後もお互い成長できるように、がんばっていければと。

ってな感じで、元同僚と別れたあとはホンデに移動。
p5300146_r.jpg
ホンデのBARでしっぽり飲み会。

久々に会う人ばかりなのですが、
良い意味で時間が止まったままというか、久しぶりの感じがしないというか。

飲み会のあとはダーツBARへ。
p5310147_r.jpg
個人的にですが、韓国で飲んだ後は、
クラブかダーツといったイメージが強いです。

久しぶりのダーツに興奮しました^^
(相変わらずへたくそだけどorz)

時間は深夜2時ですが、
韓国駐在員はまだまだ遊びます。

プデチゲを食べながら、
ソジュ(韓国焼酎)を飲みます。
p5310149_r.jpg
しかし、昨日からの疲れがあったのか、
1時間ほどで私がダウン。。。

一緒に飲んでいたEBさんが家に泊めてあげると言ってくれたので、
ホイホイついていきました。

気づけば爆睡して、今に至ります。

そいてこの記事は、家主不在のEB宅から
書いていますw

まさにノープランの乗っかり旅行ですね。
今日もノリノリで乗っかっていきたいと思います^^

2009/05/30

p5300134_r.jpg
というわけで、韓国に行ってきます。
というわけで、昨夜飲みすぎました。

そして二日酔いです・・・
そしてほとんど寝てません・・・
そして携帯の充電器忘れました・・・

韓国行く前から深酒とは、今回の旅行は波乱の予感がします^^A

泊まるところも何をするかもほとんど決まっていませんし、
まさにノープラン・・・さてさてどうなることやら。

いろいろ心配ではありますが、
とりあえず行ってきます><

2009/05/26

という訳で、今週末韓国に行くことにしました。

———–
5/30:羽田→ソウル:12:05~14:25
6/1:ソウル→羽田:08:45~10:45
———–

仕事等、ちょっと忙しくて週末のみの滞在となってしまいます。
会いたい人がたくさんいるのですが、どれだけ叶うのか謎です・・・

今回は本当にノープランですが、きっとなんとかなるでしょう^^A
(韓国語ほとんど忘れたけどwww)

2009/05/17

最近の私はIT戦士であり、ダイエット戦士。

なぜダイエットしているかというと・・・

大学の後輩に
「どうしたら彼女ができるんですかね?」
と尋ねたところ。。。

う~ん、と唸りながら私を上から下までなめるように見た後に
「とりあえず3kg痩せたら( ´_ゝ`)」

Σ (゚Д゚;)

というわけで、3kg痩せてみました。

その後、年上の人妻に
「どうしたら結婚できるんですかね?」
と尋ねたところ。。。

う~ん、と唸りながら私を上から下までなめるように見た後に
「腹筋割ったら( ´_ゝ`)」

Σ(゚д゚lll)ガーン

と言うわけで、今日もダイエット戦士の戦いは続きます(´・ω・`)

——–
とりあえず、3ヶ月間で6kg痩せたけどまだまだ腹筋は割れてくれないorz

2009/05/12

先週の日曜日に代々木公園で開催された
ジャマイカフェスティバルに行ってきました☆

ジャマイカの食べ物や、小物を売っている屋台が一杯あって、
そこに酔っ払ったイカしたお兄ちゃん、お姉ちゃんが大集合する楽しいイベントです。

そんな雰囲気を少しでも味わってもらおうと、
ボブマーリーソングスデイの出演者全員で歌ったoneloveをおすそわけ。

そして、ジャマイカフェスティバルに行って、
早くoasisが開店しないかとヤキモキするのは、
きっと俺だけじゃないはず。。。

早く、夏が来ないかな~

2009/05/07

GWにいろんな事をしたので、
簡潔に一行にまとめてアップ。

■映画「ミルク」を見る。http://milk-movie.jp/enter.html
→パイオニヤは死ぬ運命なのだろうか。。。個人的に他の価値観を認めない宗教が嫌いなことを再確認。

■中目黒のピエール瀧のおでん屋に行く。http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13046790/
→おでん屋というよりオサレなBARでした。おでんもおいしくて大満足☆また行きたい♪

■夏用の麻のズボンを買う。http://www.yohjiyamamoto.co.jp/
→やはりY’sの太いパンツはいい。

■東京都現代美術館に行く。http://www.mot-art-museum.jp/
→企画展より常設展のほうがグッときた。いつの間に中堅の作品買ってたんだろう。

■映画「スラムドック$ミリオネア」を見る。http://slumdog.gyao.jp/
→疾走感があってかなり面白かった。しかし終盤がなんか納得いかない、最後まで無慈悲を貫いてほしかった。

■実家に帰る。http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%C2%B2%C8
→ハワイ土産渡して、実家のおいしいご飯をむさぼる。おかげ様で1kgUP・・・やせんとorz

■勉強会用の資料を作る。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%8B%E5%A4%AB
→やる夫で学ぶ「プロバイダ責任制限法」を作成。真面目な勉強会にやる夫なんて大丈夫なんだろうかドキドキ。

■映画「グラン・トリノ」を見る。http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/
→クリントイーストウッドは幾つになってもカッコいい。映画は大切なことを教えてくれる。個人的にお勧め映画。

ってな感じで、GWは遠出しないで
近場でいろんなことして過ごしました。

来週からは英会話も始まりますし、
気分も新たに頑張りたいと思いまっす!

2009/05/04

これは大学時代に起こった嘘のような本当の出来事です。

深夜大学に残って制作をしていると、暗闇から謎の黒い影が襲ってきて、
食べ物を奪っていくという事件が多発しました。

このままでは安心して制作ができない!

そこで立ち上がったのが、あなぐま刑事ことJINとリツです。
(ハイ、いつものバカ2人組みですね)

二人はまず現場検証から始めました。
かじられたカップラーメンを見て、たぬきのような小型の動物だと推測します。

そして連日連夜の張り込みが始まりました。
張り込みをして数日・・・

彫刻棟近くのゴミ捨て場に、容疑者と思われる小動物の姿を確認!

ガサガサと大きな音を立てて、ゴミの中を移動する謎の生物。
音をたてないようにゆっくり近づくあなぐま刑事・・・

距離にして約3メートルまで近づいた時、
小動物が我々に気づき、にらみ合いが始まります。

永遠とも思えるにらみ合いが数秒間・・・

我慢の限界を超えたリツが動くと、小動物は山へ逃げて行きました。
連日の張り込みの成果が実り、あなぐま刑事は捕まえるべき相手を見つけたのです。

姿を確認した後は、捕獲に向けての作戦会議を行いました。

動きが早く、爪が鋭いので素手での捕獲は不可能と判断。
網を使って捕獲を試みることにしました。

網を準備して、早速ゴミ捨て場へ。

奴はゴミ捨て場に戻ってきていました。
容疑者が現場に戻るの法則ですね。

JINが山側にゆっくり回りこみ、逃げ道に網を持ってスタンバイ。
リツがゆっくり小動物に近寄り、近くのゴミを棒で叩きます。

驚いてすごい勢いで逃げ出す小動物!

JINが網を持っている方に一目散に向かっていきます。

次の瞬間

ウワァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と大きな悲鳴が!!!

何があったーーーーーーーーーー
川口浩探検隊よろしくJINのもとに駆け寄るリツ。

足を押え転げながら悶絶するJIN

まさか、奴にやられたのかっ?
と心配しながらJINに確認すると。。。

「水道の蛇口に網が引っ掛かって、豪快に転んだ・・・」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

というわけで、あなぐま刑事殉職(つД`)

と、単なる笑い話で終了と思いきや、
JINの足の靭帯は伸びていて、まともに歩けない状態になっていました。
重症です、正直笑えません・・・

台車にJINを乗せてアトリエ近くまで運び、
家まで帰るため簡易な杖を作って、深夜の通学路をゆっくり帰りました。

そんな事件があってから数日後、学校の図書館で調べたところ、
奴があなぐまであることが判明しました。

その後も懲りずに大きな罠を作って設置してみたりしましたが、
結局奴を捕える事はできず。

季節が廻り秋になるころには、奴は山から降りてこなくなりました。

そうして、あなぐまとあなぐま刑事の熱い戦いは幕を閉じたのでした。

——-
あなぐまの近くのゴミを叩いた木の棒、150円

JINを運んだ台車、6800円

あなぐまと過ごした時間プライスレス

お金で買えない価値がある。

買えるものはカードとか使わないで素直に現金で買いましょう。

2009/05/01

p4280110_r.jpg
微妙な距離を感じながら原宿のカフェで食事。

友達以上だけどそれ以上の存在にはならない人。
そんな甘い雰囲気を感じさせてくれる彼女が好きです。
女性としてではなくですが。