Home > 11月, 2008

2008/11/28

先週末、久しぶりに踊りたくなってネットでクラブを検索。

asiaで小泉今日子のライブがあるとの情報を得て、
人生で一回くらいは生キョンキョン見ておかんと・・・

と、なぜか変にテンションがあがって、小雨の降る中自転車で渋谷へ。

asiaに入ると、ほぼ満員。
久々の熱気にテンションは最高潮!

しかし・・・時すでに遅し。

キョンキョンのライブが終わってるorz
そして一気にテンションが下がる。

こりゃ、フロアで踊るしかないな~と思って
移動するとなぜか全然盛り上がってないorz

こりゃマジで帰るかな~と思いつつ、
カウンターでお酒を買いに並んでいると、
前に並んでいる人のファッションセンスに驚きます・・・

素肌に皮ジャンで頭にバンダナっておまっ。

しかし、なぜかその人がかなりカッコいいのです。
素肌に皮ジャンでバンダナなのに。

よく見てみると、浅野忠信でした。
思っていたより身長が高くなかったので気付かなかったのですが、
顔が小さく、何かしらオーラがでてます。

芸能人はやっぱり違うな。と感心しつつ、
こういう場でジロジロ見るのは失礼だと思い、
お酒を受け取って、フロアに移動。

フロアでまったりしていると、
ステージで浅野忠信がボーカルをしているバンド
「SAFARI」のライブが始まります。

そうするとフロアは一気に最高潮。
先ほどの静けさとはうってかわってモッシュも始まり、
かなりデンジャーな空間に!

昔とった杵柄で、私もモッシュに参加。
若人相手に、中心目指してガンガン攻めます。

気づけば汗だくでした。

ステージ上の浅野忠信はかなりカッコよかったです。

カリスマ性ってこういうものなのかな、
と始めて実体験したように思います。

ライブが終わると、クロークのカギ・ニット帽が
ないことに気づきますorz

年甲斐もなく盛り上がりすぎましたT_T

でもたまには、こういうのもいいな~
と妙に充実感を感じつつ、雨上がりの渋谷を
自転車で走ります。

2日後に筋肉痛が来る31歳のそんな週末。

2008/11/22

という訳でちょっと停滞期を脱してきたような気がするので、
ここは調子に乗ってイベント三昧にしようかと。

木曜の夜。
社長がオーナーをしている銀座の和食屋さんで、
ボジョレヌーボ解禁パーティーに参加。

夜の銀座なんてめったに行かないし、パーティーにもめったに参加しないし。。。

と、かなり緊張して行ったのですが、意外となんとかなるもので、
美味しい料理と美味しいお酒を楽しむ事ができました。

なかなか私一人ではこのようなパーティーに参加することはないと思うので、
誘ってくれた社長に感謝です。(ありがたや)

そして美味しい豚を育ててくれたみやじさんにも感謝です。(ありがたや)

うって変わって金曜の夜。
JUNKSTAGEライター廣川さん主催のサルサパーティーに参加。

大塚にあるブラジル系のお店でひらかれるパーティなのですが、
これがかなり面白かった!

音楽に合わせて体を動かすのが好きなので、
結構クラブに行って踊ったりはしていたのですが、
サルサは初体験><

踊れるか不安だったのですが、基本のステップさえ、
教えてもらえば後は経験者の方がグイグイ引っ張ってくれるので、
初心者の私でもかなり楽しめました。
(本当は男性がリードするみたいですが、私の場合は女性にリードされまくりです^^A)

お酒が美味しくてかなり酔っ払った状態で踊るのですが、
これがかなり楽しかったです。
(見知らぬ女性と踊るのは少し恥ずかしいと思っていたのですが、お酒の力は偉大です^^A)

機会があれば、またサルサ踊ってみたいと思います。

誘ってくれたユウさんに感謝です。(ありがたや)

といった感じで連休前に調子に乗ってかなり楽しんでおります。
連休中は実家に戻ったり、お芝居見に行ったりする予定ですが、
時間は作れるので、何かリツと遊びたいな~と思った方は連絡ください♪

2008/11/19

最近、感受性が乏しいと悩んでいたので、
グチグチ悩むよりもまずは行動!

まずは水曜日なので、温泉場で仕事。
仕事を17時で切り上げて、
JUNKSTAGEつながりの、クラシックコンサートへ。

スポーツドクター辻先生主催のコンサート
音を楽しむ集い
JUNKSTAGEライターのピアニストいくこさんも出演していました。

内容は、子供から大人までいろんな年齢の方の演奏。
辻先生とのトークショー。

で、実際どうだったかというと・・・

かなり刺激を受けました!

子供が懸命に演奏しているのを見て応援したくなったり、
きれいな女性の美しい演奏に見とれたり、
トークショーで奏者の演奏前のプレッシャーに関する本音を聞いたり、
かなり充実した時間を過ごせました。

やっぱり、悩むよりまずは行動!
ということを再確認しました。
(いつもそう思ってたのに忘れちゃうんですよね^^A)

その後は、JUNKSTAGEの編集班会議にこっそり参加。
編集スタッフの熱い話を聞きながら、
eモバイル使っておしゃれなカフェから、この記事書いてます。

人は一人では生きられない

いい出会いにいい関係。
自分はやっぱりかなりの幸せものなんじゃないかと。

人生楽しまんと♪

———————-
む~、やっぱり俺って単純。

2008/11/12

最近よく人と会うように心がけている。
情報を入れようと日経読んだりしてる。
ネットでも情報収集はしてる。

の割には昔よりここで書くことがなくなってきた気がする。

う~ん、こりゃ結構いけない状態なんじゃないかと・・・
単純に仕事に対するインプットが多くなって、
プライベートのインプットが少ないのかな~?

それとも頭でっかちな情報が多くなって、経験がついていってないからだろうか。

感受性が乏しいのかもしれない。
新しい事にチャレンジしている割には、それが当たり前になってしまって、
入ってくる情報が少ないのかもしれない。

などと考えているあたり、ちょっとらしくないだけかもしれない。

変化の途中だからバランスが崩れるのはわかるけど、
もうちょっとね、なんかね。

などと急に寒くなってきた今日この頃、
ちょっと悩める日々です。

—————-
12月頭に韓国行く予定です。
暇な人はぜひ遊んでやってくださいorz

2008/11/04

先週末に予備校時代の仲間と久々に再会。
池袋で朝までグダグダお酒を飲みました。

近況報告を行い、お互いの現状を語り合います。

ちょっと真面目な話をしたかと思えば、
今度はお約束のエロトーク!

ここではとても書けないような内容を居酒屋で大声で話します。
(放送コード完全無視ですw)

変わったのに変わっていない。

そんな不思議な想いを感じつつ、
次回の集まりで一緒に「競馬デビュー」をすることを誓って、
明け方解散。

これが大人になるということなのかな?

そんな疑問を感じるような、
何とも言えない池袋の夜でした。