Home > 6月, 2008

2008/06/24

最近、人生の転機が目白押し。

◆レーシックをうける事を決める

視力回復手術をうけようと思い、早速無料診断へ。
診断の結果、手術できるとの事。

6/27(金)手術うけてきます((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

◆転職を決意する

くわしくは書けませんが、転職する事にしました。
新しい環境に挑戦してみようと思います。

より良い人生のために、
勇気を出して一歩踏み出そうと思います。

◆後輩が合コンをセッティングしてくれる

後輩が私の嫁探しに協力してくれました。
というわけで今から合コン行ってきます(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

31歳もメチャクチャいい年にします!

2008/06/19

日本に戻って早20日。
時がたつのは早いものです。

妙な違和感も少しずつなくなってきました。
(今だにご飯を食べるとき器を持っていいのか悩むけど…韓国では器を持つのは失礼にあたります)

そんな日本の日々をちょっと共有。

◆会社の同僚と新大久保でチキン会
韓国ではよく食べていたチキンを新大久保に食べに行きました。

お店は新大久保のドンキの前にあります。
ハングルも書いてあるし、日本って感じがしません。

そして妙に落ち着きます。
韓国式に野外のテーブルでチキンとビール!

おばちゃんに注文を聞かれ、ビールではなく、
メクチュと反射的に言ってしまった自分に少しビックリ…

まだまだ韓国スピリッツ忘れていません。
そして夜風に吹かれ韓国を思い出します。
ちょっとセンチメンタル。。。

◆junkstage舞台ミーティング
私がブログを書いているこのサイトのメンバーが集まって、
今度舞台をします。

そのミーティングに、顔合わせの意味で参加してきました。
(私が直接舞台に出るわけではないッス)

初めてお会いする方、久しぶりに会う方、
誰を見ても皆さん素敵な人ばかり☆
やっぱり、情熱のある人、芯のある人は素敵です。

新宿の椿屋珈琲店でミーティング。
dsc01945_r.jpg
めったに集まることができないメンバーとは思えない連帯感で
ミーティングがサクサク進行されます。

まだネタを明かすことはできませんが、
かなりおもしろそうな舞台になりそうです^^
(中の人なのに、他人事のように楽しみしてますw)

ミーティングの後は、「三平」という居酒屋で飲み会。
ちょっとオチャラケた話をした後は、熱いトークの嵐。
いい刺激をいただきました。これからも頑張れそう☆

その後、junkstage代表の優さんと渋谷でさし飲み。
スペインの飲み屋さんをそのまま持ってきたような素敵なお店。
dsc01947_r.jpg
久しぶりの生ハムがうまいッス。

そして、なんだかんだで、優さんとは長い付き合いなので、
安心して本音トーク。深夜2時までいろんな話をしました。

その後、優さんと別れて一人で渋谷の「womb」へ。
久しぶりの日本のクラブです、エヘへ。

やっぱり、ここはいいところです。
韓国のクラブも独特の雰囲気があっていいけど、
でかいミラーボールが下がってきたり、スモークで周りが見えなくなったり、
なんだかんだ言って、ここが一番楽しいクラブかも知れません。
(ちょっと大箱過ぎるけど…)

結局朝の5時まで汗だくで踊りました。
久しぶりの朝の渋谷の雰囲気を満喫しながら、家路。
(やっぱり東京は面白い、もっと開拓せねば)

◆大学時代の友人の展示を見に行く
新宿で大学時代の友人達が展示をしていると聞いて、
JINとレセプションに参加。
dsc01949_r.jpg
作品を見ながらワインを飲みながら昔話。
久しぶりなのに、みんなあまり変わっていません。

美術の道からドロップアウトした私は少し複雑な気持ちです。。。
志を貫いているみんながまぶしく見えます><

今やっている仕事も、本質的なところは昔と同じだと思うのですが、
それでもやっぱり少し寂しいというか、なんと言うか…

でも、まだまだそんな気持ちが私にもあるんだな~と再確認。
少しずつですが、また手を動かしてみようと思います。

DAYS

————
そして、職場が恵比寿に変わり、
新しい日々が始まりました。

家から少し遠いので、落ち着いたら一人暮らしを始めたいと思っています。
(恵比寿近辺で安くていいところ知っている人がいたら教えてください^^)

2008/06/13

火曜日の夜。
恵比寿のとある飲み屋さんで、元上司とお酒を飲む。
dsc01942_r.jpg
少し前の記事でも書きましたが、私は美大を卒業して、
ハチャメチャな就職活動をしました。

そんな私を面接して、今の会社に拾ってくれた人です。
今でも正直頭が上がりません(笑

実際に仕事を教えてもらったのは1ヶ月間しかなかったのですが、
私の仕事のルーツがそこにあるのではないかと思います。

そんな師匠とも言える人とお酒を飲んで、いい刺激をもらったので、
今の自分のやりたい事を記事にしておきます。(全然まとまってないけどorz)

◆人をつなげたい→人は一人では生きていけないので、いい関係で人をつなげたい
◆便利にしたい→人の営みをWebに置き換えることで、物理的な制限を少なくして便利にしたい
◆楽しませたい→一度しかない人生、楽しませたいし一緒に楽しみたい

まとめると不特定多数の人を幸せにしたいというすごく我儘な想いになりますねw
(弱肉強食・矛盾だらけな世界なんだと骨の髄までわかった上でもそうしたいと思います)

過去、SNSのサイト運営を通じて感じたこと。
過去、オンラインゲームのGMとして12時間を超えるイベントをユーザーと一緒に作り上げたこと。
過去、海外生活でWebに助けられたこと。

そんな経験を活かして、未熟ながらも今もサービスの企画をしています。
近いうちに、私のやりたいことの一部を実現したいと思います。思います。
(しがらみは一杯あるし、めんどくさいことも一杯あるけど、きっと)

2008/06/13  リツ

———
13日の金曜日なんて気にしない。

2008/06/11

最近記事を更新していなかったので、
まとめて日本での日々をアップします。

◆日本に帰国して初めての週末

友達のJ太郎の家に行ってXBOXで遊ぶ。
dsc01917_r.jpg
J太郎はかなりコアなユーザーらしく、
外人とボイスチャットをしながら、ゲームを楽しんでいました。

シャイな私は、「オツゥカレサマァ~」と少しなまった挨拶をする
外人さんにビビりながらも何とかプレイ。

やっぱり人と人がつながる仕組みは面白いです。
(そして勉強になります)

その後、深夜にとんこつラーメンを食いに行きます。
なんとなくこういう事してると、日本に帰ってきた実感が沸いてきます。
(J太郎いつもサンクス☆)

次の日の日曜日。

大学時代の仲のいいメンバーで集まります。
久しぶりに会うはずなのに、いつも通りの昔の空気。
うまく言えませんが何かすごく安心します。
dsc01918_r.jpg
そして、後輩が私の嫁探しのため、
合コンをセッティングしてくれるらしく、今からビビってます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(知らない女性と話すのは苦手ッス)

◆日本に帰国して2度目の週末

恵比寿のハワイアンなお店で会社の同僚と食事。
dsc01919_r.jpg
戦友と言えばいいのか、なんと言えばいいのか、
妙な連帯感を感じつつ和やかに談笑。

日本に戻って、このチームに新しく参加することになったのですが、
今までも一緒に仕事をしてきた仲間なので、仕事も人間関係もうまく行きそうで一安心です^^

ちなみに、隣の席にモーニング娘の辻ちゃんが旦那さんと一緒に食事してました。
さすが恵比寿恐るべし((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

次の日の土曜日。

会社の同僚男5人で山梨に日帰り旅行。
元同じチームなので、息もぴったりです。

車でも話題が尽きる事無く、延々とボケとツッコミが続きます。
本当、なんでこんなに仲がいいのか不思議。

旅の始まりは、ジャンボ天丼を食べに「白彩」というお店へ。

かなりの人気店らしく、お店の前にバイカーがたくさん列を作っています。
負けじと並んで、1時間後に待望のジャンボ天丼がでてきます。
dsc01921_r.jpg
お前この天丼をどう思う、すごく大きいです・・・

というイメージが勝手に浮かんでしまうくらい大きいです。
食いきれるのかと不安に思ったのですが、
大きいだけではなくおいしいのでペロッと食べれました。あ

お腹一杯になった後はワイナリー巡り。
まずは、マンズワイナリーへ。
dsc01922_r.jpg
ワイナリーに行くのは初めてだったのですが、
本格的な設備に感動しました。
dsc01923_r.jpg
資料館や案内施設が充実しています。

dsc01924_r.jpg
地下にあるワインを寝かすための倉庫です。
地下深いわけではないのですが、一気に気温がさがります。

dsc01927_r.jpg
そして最後にお待ちかねの試飲&おみやげコーナー☆
販売しているほぼすべてのワインを試飲することができます。

いろんな味のワインを一度に楽しめるので、すごく面白かったです。
(調子に乗って実家へのおみげに白ワインを購入しました^^)

そして、試飲コーナーなのに、
グラスになみなみとワインを注いで飲んでいた同僚は、
ワイナリーの入り口で武田信玄に早変わり・・・
dsc01928_r.jpg
相変わらすのエンターティナーっぷりです、1年前と変わらぬ切れ味恐るべし。

その後は、サッポロのワイナリーへ。
dsc01929_r.jpg
サッポロのワイナリーはワイン工場も見学でき、
ワインを造る工程が見れて楽しかったです。

dsc01930_r.jpg
ワインを瓶詰めする機械です。
(土曜日なので、稼働はしていませんでしたが平日は稼働しているそうです)

ここでも、おみやげコーナーで試飲することができ、
多くのワインを楽しむことができました。

ワイナリー巡り、日帰り旅行にはもってこいだと思います。
かなりお勧めです。(デートにもいいかも知れません^^)

ワイナリー巡りもひと段落して、続いて武田神社へ。
dsc01932_r.jpg
こじんまりとした神社でしたが、
久しぶりに大きな木を見たり、緑に囲まれてリフレッシュすることができました。

そしてとうとうお待ちかねの「ほったらかし温泉」へ。

ほったらかしと言うくらいだから、かなり野生的な温泉なんだろうな~、
と妄想していたのですが、休憩所やご飯所も充実していてかなり本格的な温泉施設でした。
dsc01936_r.jpg
そして、実際に温泉に入ってみると・・・
あまりの開放感に衝撃を覚えました。

露天風呂が2個、内湯が1個あるのですが、
露天風呂に入っていると、野原の温泉に入っているような開放感です。

山の斜面に露天風呂があり180度くらいは
塀も何もない開放的な空間が広がっているので、眼下に街並みの明かりが見えます。
露天風呂で夜景を楽しむことができる温泉は初めてだったので、かなり楽しめました。

全裸で街を見下ろしながらの温泉。
ほったらかし温泉恐るべしです、関東から距離も近いので、
こちらも日帰り旅行にお勧めです^^

◆週明けの月曜日

実はこの日で31歳になりましたorz

もうこの歳になると誕生日は結構複雑なのです・・・
そして、もともと人を祝うことは得意なのですが、祝われるのは苦手なのです・・・

そこで、周りには誕生日であることを隠していたのですが、
数人の社員からは祝われてしましました、恥ずかしいジャマイカ(/∀\)

そして、JINからバースデーメールが。
(いつもサンクス☆)

夜は会社の同僚と2人でラーメン。
辛いラーメンで有名な「中本」へ。

蒙古タンメンをいただきます。
dsc01937_r.jpg
辛いけどおいしい^^
韓国を思い出す味ですね。。。T_T

ラーメンを楽しんだ後は、中本の近くにあるBARへ。
dsc01938_r.jpg
久しぶりの丸い氷に心躍ります。
仕事の話、プライベートな話をお酒と共に。

そして会社の同僚が、私がトイレに行っている間にお会計を済ませて、
「今日は誕生日だから」と言っておごってくれました。

女性におごられる事は滅多にないので、
うれしいやら恥ずかしいやら少しドギマギしてしまいました(/∀\)
(そういえば年上の女性と飲む機会が今まであまりなかったような…)

こんな感じで、日本に戻ってからも人生を楽しんでいます。

愛ある世界

—————-
週末まだまだ空いてますので、
もしリツと久しぶりに飲みたい・遊びたいという方いましたらご連絡ください☆

2008/06/06

先日の記事でも少し書きましたが、
実は韓国から帰国する前に結構ハードな日々を過ごしておりました。
(日本移動でバタバタしてて更新遅れました^^A)

◆帰国前々日
友人K氏、友人Sさん、友人Mさんとイテウォンでおいしいハンバーガー。
dsc01857_r.jpg
美女3人に囲まれ恐縮ッス。
(女性に囲まれるのは苦手っス…)

ガッツリとしたうまいハンバーガーを食べながら、ビールで乾杯☆
大きなハンバーガーをナイフとフォークで切って食べます(゚д゚)ウマー
dsc01860_r.jpg
みんな別々の種類のハンバーガーを頼んで、シェアしたので、
いろんな味が楽しめました^^

その後、M兄さん、友人Sさんが合流。
店内に砂浜のあるバンガローへ。
dsc01862_r.jpg
砂浜で南国気分~♪
でも平日なので、12時過ぎくらいまで飲んで解散。

◆帰国前日
友人Eさんと伝説の犬鍋を食べに行きます((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

犬を食べるかどうかは、本当に悩んだのですが結局食べる事にしました。
理由はいろいろあるのですが、文化を知るということを
身をもって感じたかったという理由が一番大きいです。

カンナムにおいしい犬を食べさせてくれる店があると、
友人K君が教えてくれたので、友人Eさんと一緒にカンナムをさ迷います。

少し小さな通りにお店発見!
dsc01865_r.jpg
外観は少し怪しいです・・・
お店に入ってみると、何やら皆さんヒソヒソ声で話しています。

そして、席について隣の人を見てみると、
太ももに刺青が入っております(((゚Д゚)))ガタガタ

犬だけでもビビるのに、お店の雰囲気も何となく恐ろしいです(つД`)グスン
しかし、ここまできたからにはビビってばかりはいられません。
早速犬鍋を注文します。
dsc01867_r.jpg
白いスープに野菜がいっぱい入っています。
上に乗っているのが犬の肉です。

実際に食べてみると。。。
dsc01869_r.jpg
平静を装っていますが、内心かなりドキドキですYO
コチュジャンとにんにくとしょうがを混ぜたソースにつけていただきます。
dsc01870_r.jpg
覚悟を決めて食べます!
dsc01872_r.jpg
肉は想像していたよりもやわらかく、
マイルドな味がして意外といけます(*´▽`)

少し煮込みすぎた鶏肉といった感じでしょうか?
もっと臭いがすると思ったのですが、強烈なソースのせいかあまり臭いはしませんでした。

そんなこんなで無事犬を制し、これで日本に戻れると
妙な安心感に似た感情を抱いていると、M兄さんが合流。

そして友人Tさんの家で飲むことに。
(明日、朝8時の飛行機なので深酒ダメ、ゼッタイ!)

コンビニでお酒を買って、TさんとTさんの友人と合流。
Tさんの家に初めて訪問したのですが、かなり豪華でした(/ー\)キャッ
dsc01881_r.jpg
噂には聞いていたのですが、どこかのホテルかと思うくらいいいところでしたよ(・д・)b

◆帰国当日
そんなTさんの家でお酒を飲んでいると、12時を超えて帰国当日に。
1年間の韓国駐在もあと数時間です。

そんなセンチメンタルをよそに、
韓国のお酒「インペリアル」をたらふく飲まされます。

そして、気づくといつのまにかこんな感じに((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
dsc01875_r.jpg
この後6時間後には飛行機に乗っていなければいけないのに深酒です(゚Д゚)ボーゼン
さすがにもうやばいと判断して、深夜2時くらいに解散。
(ちゃんと挨拶できていたんだろうか…)

解散したものの、歩くのも若干困難orz
マンションの前で撃沈っス(つД`)グスン
dsc01898_r.jpg
いかん、このままでは本当に飛行機に乗り遅れてしまう。
そんな伝説作りたくない。
と思うのですが、いかんせん体が言うことを聞きません。

さすがに心配してくれたのか、
M兄さん、友人K氏、友人Eさんが看病(遊んでいるとも言う)してくれます。

看病の様子はこちらをご覧ください。
dsc01896_r.jpg
M兄さんがいたずらしてくるとです。
dsc01907_r.jpg
K氏が冗談で一緒に道に寝るとです。
dsc01914_r.jpg
Eさんがいけないところを盗撮するとです。

と、とんでもないカオスな空間になったところで、
トイレに駆け込みますズサーc⌒っ゚Д゚)っ

はい、帰国日の最後の最後に豪快に吐瀉ですよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

なんとか気分を取り直し、タクシーに乗り込みます。
(M兄さん最後までありがとうございます)

そしてK氏とEさんが一緒にタクシーに乗って家まで送ってくれました。
(ほんと最後まですいませんorz)

3時間の睡眠の後、シャワーを浴びて酒臭いまま空港へ。
無事、遅れることなく飛行機に乗れましたヽ(゚∀゚)ノ ワー

こうして、私の韓国駐在生活は壮絶な形で幕をおろしました。

——————–
まったく、らしいというかなんというか、
最後までハチャメチャでしたね^^

日本で記事を書きながら、そんなハチャメチャを懐かしがっている自分がいます。