Home > ホムーリ!o(゚Д゚)っ

2009/07/31

という訳で、twitter上でのサイトM&Aについて、
ネタフルに続いてITmediaでも取り上げていただきました。

■「Twitterがなかったら、きっと閉鎖してた」 “つぶやき”からサイト譲渡先見つかる
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/31/news095.html

ありがたいことですorz
そして、今後もユーザーに愛されるサイト・運営でありたいと思う今日この頃。

もっと頑張らんと

2009/07/31

なんと、あの有名なblog「ネタフル」で
私の係わった仕事が記事になっていましたΣ(゚Д゚)

■【日本初?】TwitterでサイトのM&Aが成立
http://netafull.net/twitter/031578.html

※「ikasuzee」が私のtwitterアカウントです。

記事に書かれているように、twitter上でサイトを買いたいとつぶやいてみたところ、
あれよあれよという間にサイトのM&Aが完了しました。

kensuuさんのつぶやきを見つけて、twitter上のTPOを考えながら、
かなりドキドキしつつ、つぶやいたのですが、
いや~、勇気を出してつぶやいてよかったです。

やらずに後悔するより、やっていろいろ学ぶべき。(自論ッス)

え~、そして今気づいたのですが・・・
ジヌクス」の綴り間違えてるorz
miss.gif

×jyunx
○jynux

という訳で、ネット上に大きな恥を残しつつ、
今日も頑張って仕事・人生を楽しんでいきたいと思います!

——–
■この場を借りてちょっと訂正
twitter上のつぶやきでは、私がjynuxを運営しているような書き方をしていますが、
本当は尊敬する先輩が運営しています。
私はお手伝いをしているだけなので、この場を借りて訂正させてください。

■この場を借りてちょっと告知
近日twitter用のブログパーツをローンチ予定です。
カスタムしやすいブログパーツに仕上げる予定なので、
もし触って気に入ったら使ってやってくださいorz

2009/06/22

と、言う訳で明日から二泊三日で京都に行きます。

そして今回は過去最高に
豪華な旅行プランにしてみました。

まさにボーナス瞬殺プラン((;゚Д゚)ガクガクブルブル

■初日:エクシブ京都 八瀬離宮
会員制のホテルです!
しかもディナーは鉄板焼き!
そして和牛コース頼んだんだぜ!

■二日目:THE SCREEN
1年前からずっと泊まりたかった憧れのホテル!
国内外のクリエイターが一部屋一部屋をデザインしたセレクタブルホテル!
しかも壁一面が西陣織のエクゼクティブスイートとってやったZeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

そして観光では、三十三間堂とか興福寺に行ってやろうと思ってます。
大人になってからの京都はまた一味違った趣があると思うので、今から超楽しみです。

素晴らしい時間を経験して、また仕事への力に変えたいと思っています!

って、なんか今から無意味にみなぎってきたwww
今日寝れないかもwww
———
「幸せになる事に慣れてない」とか言えないくらい幸せにしてやんよ><

2009/05/17

最近の私はIT戦士であり、ダイエット戦士。

なぜダイエットしているかというと・・・

大学の後輩に
「どうしたら彼女ができるんですかね?」
と尋ねたところ。。。

う~ん、と唸りながら私を上から下までなめるように見た後に
「とりあえず3kg痩せたら( ´_ゝ`)」

Σ (゚Д゚;)

というわけで、3kg痩せてみました。

その後、年上の人妻に
「どうしたら結婚できるんですかね?」
と尋ねたところ。。。

う~ん、と唸りながら私を上から下までなめるように見た後に
「腹筋割ったら( ´_ゝ`)」

Σ(゚д゚lll)ガーン

と言うわけで、今日もダイエット戦士の戦いは続きます(´・ω・`)

——–
とりあえず、3ヶ月間で6kg痩せたけどまだまだ腹筋は割れてくれないorz

2009/05/04

これは大学時代に起こった嘘のような本当の出来事です。

深夜大学に残って制作をしていると、暗闇から謎の黒い影が襲ってきて、
食べ物を奪っていくという事件が多発しました。

このままでは安心して制作ができない!

そこで立ち上がったのが、あなぐま刑事ことJINとリツです。
(ハイ、いつものバカ2人組みですね)

二人はまず現場検証から始めました。
かじられたカップラーメンを見て、たぬきのような小型の動物だと推測します。

そして連日連夜の張り込みが始まりました。
張り込みをして数日・・・

彫刻棟近くのゴミ捨て場に、容疑者と思われる小動物の姿を確認!

ガサガサと大きな音を立てて、ゴミの中を移動する謎の生物。
音をたてないようにゆっくり近づくあなぐま刑事・・・

距離にして約3メートルまで近づいた時、
小動物が我々に気づき、にらみ合いが始まります。

永遠とも思えるにらみ合いが数秒間・・・

我慢の限界を超えたリツが動くと、小動物は山へ逃げて行きました。
連日の張り込みの成果が実り、あなぐま刑事は捕まえるべき相手を見つけたのです。

姿を確認した後は、捕獲に向けての作戦会議を行いました。

動きが早く、爪が鋭いので素手での捕獲は不可能と判断。
網を使って捕獲を試みることにしました。

網を準備して、早速ゴミ捨て場へ。

奴はゴミ捨て場に戻ってきていました。
容疑者が現場に戻るの法則ですね。

JINが山側にゆっくり回りこみ、逃げ道に網を持ってスタンバイ。
リツがゆっくり小動物に近寄り、近くのゴミを棒で叩きます。

驚いてすごい勢いで逃げ出す小動物!

JINが網を持っている方に一目散に向かっていきます。

次の瞬間

ウワァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と大きな悲鳴が!!!

何があったーーーーーーーーーー
川口浩探検隊よろしくJINのもとに駆け寄るリツ。

足を押え転げながら悶絶するJIN

まさか、奴にやられたのかっ?
と心配しながらJINに確認すると。。。

「水道の蛇口に網が引っ掛かって、豪快に転んだ・・・」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

というわけで、あなぐま刑事殉職(つД`)

と、単なる笑い話で終了と思いきや、
JINの足の靭帯は伸びていて、まともに歩けない状態になっていました。
重症です、正直笑えません・・・

台車にJINを乗せてアトリエ近くまで運び、
家まで帰るため簡易な杖を作って、深夜の通学路をゆっくり帰りました。

そんな事件があってから数日後、学校の図書館で調べたところ、
奴があなぐまであることが判明しました。

その後も懲りずに大きな罠を作って設置してみたりしましたが、
結局奴を捕える事はできず。

季節が廻り秋になるころには、奴は山から降りてこなくなりました。

そうして、あなぐまとあなぐま刑事の熱い戦いは幕を閉じたのでした。

——-
あなぐまの近くのゴミを叩いた木の棒、150円

JINを運んだ台車、6800円

あなぐまと過ごした時間プライスレス

お金で買えない価値がある。

買えるものはカードとか使わないで素直に現金で買いましょう。

2009/04/04

というわけで、FPMが都内で唯一行っているレギュラーパーティー
EVERLUST」に行ってきました。
dsc02217_r.jpg
麻布十番にあるクラブ「WAREHOUSE702」で行われるのですが、
いや~今回も気持ちよかったです。

イチローよろしく、ほぼ逝きかけました

と、そんなgdgdな感想は置いといて。
ちょっと真面目にパーティーの模様をレポート。

麻布十番のクラブなので、集まってくるお客さんは、
ちょっと大人で、みんな音楽が好きなんだろうな~って感じのおしゃれな人が多く、
平和で楽しいパーティーになってます。

モデルさんみたいな背が高くて綺麗な人も多いです。
(近くで踊ってると、綺麗過ぎてちょっと怯みます。。。)

そんな感じでいろんな人が集まってきているのですが、
FPMがプレイする深夜2時前後は、フロアの面積に対して
人が集まりすぎて若干踊りづらい事が多いです。

時には野郎が集まってモッシュに発展することもあり、
あの時だけはクラブというよりはライブハウスって感じに様変わりしますね。

それもまた私にとっては楽しいですが^^A
(女性は大変かもしれません・・・)

まぁ、そんな感じで逝きかけるほど楽しいパーティーなので、
興味のある人は一度足を運んで踊ってみるのがいいのではないかと思います。

百聞は一踊に如かず

————
4/3はDaisuke Tsudaさんの誕生日だったらしく、
ケーキとシャンパンを用意してDJブースでお祝いしていました。

その後Tsudaさんは、スピーカーの上に乗ってガシガシ踊ってました( ゚д゚)。
こういうハッピーな感じもまたよしと言うことで。

次回も参加しよっと♪

2009/04/01

とうとうエイプリルフール法(虚言に関する法律)が施行されましたね。

■エイプリルフール法が今日から施行 違反者には罰金も
http://kyoko-np.net/2004040101.html

これで、悪意のない嘘でも虚言は虚言なので、
罰せられることになります。

皆さん、エイプリルフールだからと言って、
嘘をつくのはやめましょう><

消防署への嘘の通報等、エイプリルフールにはいろんな弊害が
ありましたから、法で規制されてもしょうがないかもしれませんね^^A

2009/03/31

gmail.jpg
gmail使って仕事をしていると、「不正な操作が検出されました」と
メッセージが表示され、gmailにアクセスできなくなってしまいましたorz

画面を見ると、最大で24時間アクセスできないとのこと・・・
いや~、まいった\(^o^)/

gmailが使えないとマジで仕事にならない。
普段から気になってはいましたがgoogle依存が顕著に表れましたね。

かといって、これ以上便利なツールもないですし・・・
今後もgmailは使い続けたいと思ってます。

そこでgoogle先生にお願いなのですが、同じことを繰り返さない為にも
どんな不正な操作があったのか、具体的に表示してもらえると助かります。

今回の不正な操作の心当たりと言えば、メッセージの3か5かな・・・

3 ファイル共有ソフトウェア、ブラウザ拡張、自動的にログインできるサードパーティ製のソフトウェアを使用する

昨日twitterとgamilのIDを連動させて、ブログの記事投稿をtwitterに自動反映させるように設定したので、
不正な操作となってしまった可能性が考えられる。
(他の人も利用してるものなので私だけがロックされるとは考えにくい)

5 ブラウザに関連する問題です。 受信トレイにアクセスしようとするとブラウザがリロードを繰り返す場合は、
  ブラウザに問題があることが考えられます。ブラウザのキャッシュや Cookie のクリアが必要な場合があります

メール検索BOXを使ってページリフレッシュした際、画面が正しく表示される前に画面上を誤クリックしてしまい、
何かのダウンロードが始まり、それ以降gmailが画面読み込み状態になってしまった。
ブラウザがリロードを繰り返した可能性が考えられる。
(ちなみに、ブラウザのキャッシュ・cookieは削除したのですがgoogle先生の怒り収まらず。。。)

正直どっちも可能性は低いと思うのですが、それくらいしか
心当たりがありませぬ。。。

とりあえずアカウントのロックが解除されるのを待ちたいと思います・・・
今日は夜中に仕事かな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

——————
と、このエントリーを書いてる間に、
アカウントのロックが解けないかな~という淡い期待があったのですが、
いまだgoogle先生の怒りおさまらず・゚・(つД`)・゚・
——————
17:27解除キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
google先生の怒りしずまる
(40分ほどでロック解けました)

2009/03/18

dsc02149_r.jpg
というわけで、トイプードルのJ君との
1ヶ月に及ぶ同棲生活も今日でおしまい・・・

雨の日も
晴れの日も
風の日も
雪の日も
毎日かかさず散歩して
毎日一緒の布団で寝て
もうそれは家族のようになっていたので
お別れするのは正直かなり寂しいッス(つД`)

そして、今まで社長の家で快適に過ごしてきたので、
生活水準戻せるかもかなり不安です。
(家電って大事!)

そんなこんなで、いろいろ名残惜しいのですが、
今日からまた百人町での生活に戻りたいと思います。

———-
そして散歩効果で少し痩せたかも?

2009/03/08

dsc02138_r.jpg
友人のDJ「MEGUMILK」さんが新宿二丁目のクラブでプレイするとの
噂を聞いてホイホイ遊びに行ってきました。

イベント名は「POST OFFICE
場所が場所だけに、そっち系の殿方が集まるイベントです。

韓国でそっち系のクラブに一度遊びに行ったことはあったのですが、
日本では初めてなので、かなりビビって行ってきました。

クラブの中に入ると、何故か上半身裸でホットパンツで踊る人など
ナイスガイがいっぱいいました。

クラブに入った時はすでにMEGUMILKさんはプレイ中らしく、
一人でかなり委縮してフロアの端で踊ることに・・・

端で踊っていると、フロアの前面にあるステージ上に、
セクシーなダンサーの方々が続々と登場します。

レースで全身を覆ったセクシーな男性、ルイヴィトンの鞄を洋服にして
半裸で踊るセクシーな男性、衣装にしてもダンスにしても
かなり独創的でクリエイティブでした。

気づけば、ステージの近くでショーに魅入っていました。

彼らはいい意味でタブーがなく、自分にはあまりないセンスに
いい刺激をうけました。

芸術家にゲイが多いというのもなんとなく納得です。

その後、フロアで楽しく踊って、
無事MEGUMILKさんとも合流でき、楽しい一夜が過ごせました。

機会があれば、また遊びに行ってみようと思います^^

Next »