Home > プライベート

2009/09/20

p9200694_r.jpg
無事10時間のフライトを終え、
現在ドバイ空港で搭乗待ちしてます。

エミレーツ航空の飛行機はTVも大きく、
座席も座りやすくかなり快適でした☆
(それでも機内では4時間ほどしか寝れませんでしたが^^A)

そして、ドバイ空港は電飾でギラギラしているとです・・・
なぜか朝の4時なのにブランドショップがすべて空いているとです・・・

かなりバブリーな印象を受けました。

後、30分ほどでいよいよイエメン行きの飛行機に乗ります。
では、イエメンに行ってきます!

2009/09/19

p9190693_r.jpg
ただいま関空で搭乗待ちしてます。

これからドバイまで約10時間のフライト。
もう胸が高鳴ります。
(飛行機で寝れるか不安www)

人生一度楽しまないと!
という訳で、行ってきます><

2009/09/15

iemen1.gif
「シルバーウィークにイエメンに行きます☆」

と言うと大抵の人が、首をかしげて数秒間右上を見上げた後に・・・
「イエメンってどこ?」
という返答をします。

その後、私は慌てて
「エジプトの先の半島みてーなところの一番先っぽ」
と答えます。

そうすると大抵の人が釈然としない顔で
「あ~、あの辺ね。」
とやさしく答えてくれます。

そして次に決まって聞かれるのが、
「何しに行くの?」
です。

そして私はいつも困ります。

そもそもイエメンに行く事になった経緯は
半年ほど前にJunkstageのライターであるユウさんに
「リツさん、私イエメンに行くんですけど一緒に行きません?」
「うん、いいよ」
そんな軽い感じでした。。。

当時私はイエメンについてまったく何もしらず、
ユウさんが旅行に行く所なら、きっと変で面白い所なんだろうなと瞬時に判断し、
面白い事に目がない私は0.2秒で即答していました。

その後、旅行代金と移動時間を聞いて
ちょっとビビりだします((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さらにその後、親にイエメンに行くと伝えると、
「そんな所絶対に行くな!この間もテロで誘拐事件があったばかりだぞ」
といきなり電話で大声で怒鳴られ、さらにビビります(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもって、宿泊先であるイエメンの首都でアメリカ大使館テロ未遂事件のニュースを見て、
おしっこちびりそうになってますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

で、話を元に戻して、高いお金を払って危険を冒して、
「何しに行くの?」
なのですが、いろいろ前提条件はあるのですが誤解を恐れずに言うと・・・

好奇心を満たしに行きます。

人によっては(゚Д゚)ハァ?って感じの答えかもしれません。
内紛起きてる国に好奇心って、責任ある大人の答えではないかもしれません。

自分の欲求に素直になって良い時と悪い時があることはわかっていますが、
事前にインターネットで調べられる情報は調べ、(北に行かなければそこそこ安全)
現地には旅慣れた添乗員さんと僻地トラベラーと共に行く。
とりあえず、今の自分にできる事はほとんどしたのではないかと思います。

その上で、今回は旅行しても大丈夫。
という気持ちになっています。

と言う訳で、自分に正直になっていいのか、
悩む自分がまだいるのも確かなのですが、
好奇心を獣のように求め満たされたいと思っています。

まだ見ぬ国と人への好奇心で、
今にも爆発しそうです。

今回の旅が私をまた変えてくれると思うと、
ドキドキせずにはいられません。

人間は進化を求めずにはいられない生物だと思います。
成長と言う言葉の前に私はどうやら止まらなそうです。

そんな訳で、
私をさらに深く知るために
私の好奇心を満たすために
私をより成長させるために
旅にでようと思います。

—–
感じることを感じたままに

2009/08/12

先日サマーウォーズを見に行ってきました。

時かけスタッフが新しく作った映画だったので、
期待して見に行ったのですが、やはり当たりでしたよ^^

こういう王道な作品はいいですね。
ベタと言えばベタなのですが、またそこが良かったりします。

最近、大人も子供も一緒に楽しめるアニメって意外となかったような気がします。
こういう作品を作れる時かけスタッフは、意外とポストスタジオジブリだったりするのかも知れません。

毎年、このクオリティで作品作ってくれないかな~、
と言ってみるテスト。

2009/07/27

という訳で先週も充実した時間を過ごしました。

まずは、大学時代の友人の結婚式の2次会の司会。
img_0019_r.jpg
久々の司会業でちと緊張し、前半はgdgdでしたが、
後半はいつもの調子を取り戻し、JINと一緒になんとか盛り上げられたのではないかと。。。

兎にも角にもryoji&mariちゃんおめでとうございます!

続いては、鹿児島に日食を見に行ってきました。
部分日食ですが、96%重なるのでかなり期待していったのですが・・・

あいにくの曇り空・・・
降水確率90%・・・
p7220664_r.jpg
しかし、そんな悪条件の中、
雲の切れ間から、奇跡的に日食を確認することができました^^
(画像クリックして拡大しないと、どれが太陽なのかわからないですねorz)

そして黒豚の塩しゃぶしゃぶ等、
鹿児島・宮崎のうまいものをいっぱい食べてきました☆
(おかげさまで2kg肥えましたorz)
img_0040_r.jpg
黒豚マジうまッスT_T

さらに続いて、週末に隅田川の花火大会に行ってきました。

今シーズンは、何回か花火大会に行く予定なので、
思い切って浴衣を購入!(来週は板橋の花火大会行く予定ッス)

隅田川の花火大会は、建物が多く座って花火を見れるところが少ないので、
歩いて花火を見たのですが、これがまた風情があってよかったです。

橋の上から見る花火プライスレス!

でもって花火大会の後に、トイプードルのJ君と一緒にパチリ☆
source_img_0089_r.jpg
薔薇柄の浴衣にちょび髭の帯と
久々にかぶいてみましたぜ、ニヤリ

浴衣が気に入ったので、
花火大会、祭り等に遊びに行く人がいれば、
是非声掛けてください><

—–
そして8月は彫刻強化月間。
9月のイベントに間に合うように、制作頑張ります!

2009/07/19

という訳で、京都旅行3日目。

京都旅行最終日は大阪に移動。
p6250479_r.jpg
まずは定番のお好み焼き♪
お好みの部分はフワフワで麺は少しパリッとしていて非常においしいかったです><

p6250488_r.jpg
続いてたこ焼き。

個人的にはハードタイプのたこ焼きが好きなのですが、
ここのは柔らかいタイプのたこ焼きでした。

しかし、ジューシーと言いますか、
全体的にトロッとしていて、具とソースが絡んで非常においしかったです。

まさに食い倒れといった感じで、
大阪を満喫し、最後の締めは何故かクラシックw
p6250491_r.jpg
JunkStageのライターである「森口綾子」さんの
ピアノリサイタルを見に行きました。

別名「筋肉先生」と呼ばれている綾子さん。
遠目から見ても肩の筋肉がすばらしかったです!

そしてもちろん演奏もすばらしかったです。
また難しい印象のあるクラシックをわかりやすく解説してくれたパンフレットがあり、
クラシック初心者の私もとても楽しかったです^^

そして、名残惜しくも新幹線に乗り、大阪を後に。
p6250493_r.jpg

無事、東京駅について
今回の旅行は終了です。

いや~それにしても豪華ホテル・歴史的建造物・グルメ・クラシックと
内容盛りだくさんの京都旅行でした♪

平日にこんな旅行に行けるとは、
今の会社にほんとうに感謝ですorz

今後も、仕事も遊びも全力で楽しみたいと思います!

———
というわけで、全力でいろいろしているので、
最近ちと忙しく更新が遅れ気味っす。

記事にはできていないのですが、
・同僚の結婚式
・長岡旅行
・代々木上原の完全予約性のピザ屋の絶品ピザを食べる
・月島でもんじゃ食べる
・iphone購入
・エバァの映画を見る
等、かなり充実した日々を過ごしております。

ちなみに来週は日食を見に、
鹿児島旅行に行ってきます><

人生は短いので、充実した時間が遅れるように、
計画的に効率的に考えて、成長しつつより良い人生がおくれるよう、
今後も頑張っていきたいと思いまッス☆

2009/07/11

という訳で、京都2日目。

11時くらいにゆっくり起きると、一週間雨という予報が嘘のような晴天☆
p6240290.jpg

ホテルのラウンジで、遅めの朝食。
p6240289.jpg

シェフ特製のサンドイッチおいしかったです^^
p6240288.jpg

ご飯を食べた後は、三十三間堂へ。
レトロちっくな電車が可愛いッス。
p6240291.jpg

三十三間堂は相変わらず最高でしたT_T
クオリティが半端ないT_T
img_0305.jpg

その後、タクシーに乗ると運ちゃんが通常料金で
軽く京都案内してやると言っていろんなところに連れていってくれました。

秀吉の鐘。
白く枠が付けられている部分がいちゃもんをつけたと言われている問題部分。
この一文で大阪の陣が始まっちゃうんだから恐ろしい・・・
p6240360.jpg

2年坂近くから見える五重塔。
p6240363.jpg

舞妓さんがいる花見小路近くの橋。
p6240369.jpg

観光がひと段落した後は、
甘味所で有名な「都路里」で抹茶かき氷・抹茶パフェを食べてご満悦☆
p6240378.jpg

そして、今回の旅の一番の楽しみでもある。
ホテル「スクリーン」へ。
ホテル近くの駅で降りて、鴨川を渡ると・・・
p6240357.jpg

カッコいい建物が見えてきます☆
p6240348.jpg
(道がわからずホテルに電話したら、わざわざ近くまで迎えに来てくれました。なんというおもてなし力!)

ロビーの天井には、かわいい照明が!
これだけで既にだいぶ興奮状態☆
img_0300.jpg

平静を装い、チェックインを澄まして部屋へ。
西陣織を一面に張った部屋の入口。
p6240345.jpg
(興奮して写真がぶれてますねorz)

部屋に入ると一転モダンな空間が!
大きなプロジェクターがお出迎えしてくれます。
p6240304.jpg
(そして何かDVDを持っていけばよかったorz)

スタアパがホテルのために作ったコンピレーションを聞きながら、
部屋を探検☆

シモンズのダブルベットをくっつけた何とも豪華なベット。
p6240309.jpg

そしてこれ以上写真の説明をしていると鼻血が出てきそうなので、
画像のみお伝えします・・・

p6240311.jpg
p6240312.jpg
p6240314.jpg
p6240317.jpg
p6240318.jpg
p6240322.jpg
p6240320.jpg
p6240326.jpg
p6240329.jpg
p6240331.jpg

とホテルをひとしきり楽しんだ後は、
ホテルの人に教えてもらった、鴨川沿の床のあるイタリアンへ。

夕方の鴨川はなんとなくロマンチックですね^^
p6240379.jpg

予約時間まで時間があったので、先斗町を散歩。
散歩途中に見つけた面白いグラフィック。
p6240383.jpg

そして、ここが教えてもらったお店。
和風のお店が多いなか、かわいい雰囲気を醸し出しております。
p6240384.jpg

アンティパストとワインで乾杯☆
p6240386.jpg

ピザがおいしかったです><
p6240387.jpg

しこたまワインを飲んで千鳥足になったので、
タクシーでホテルに戻ることに・・・(それくらい楽しい時間でした^^A)

一息つくために、ホテルの部屋に備え付けてあるマシーンでエスプレッソを。
p6250471.jpg

エスプレッソにはかわいい砂糖がついてました^^
p6250473.jpg

その後、お風呂に入ってガウンを着てほんのり。
p6250468.jpg

お酒が抜けたところで、パジャマに着替えて就寝。
p6250477.jpg

いや~、エキサイティングな時間が過ごせました。
やはり非日常は大変いいものですね。

そしてスクリーンは、小物にすごく気を使っている印象を受けました。
家具・アメニティグッズのクオリティが高かったです。

もちろんスタッフさんも丁寧な接客をしてくれて、
とても満足しました。

今度また京都に行く機会があれば、
別の部屋に泊まりたいと思います><

2009/07/07

という訳で京都1日目@_@

おのぼりさん的に新幹線の前でパチリ☆
img_0279_2.jpg
新幹線の中で冷えすぎた固いアイスクリームを食べていると
アッという間に京都に到着。

2時間ちょっとですもんね。
ホント近いです。

でもって、さっそく東寺へ。
p6230215_2.jpg
あいかわらずいい仏像置いてました。
京都駅にも近いので、京都に来たらまず寄ってしまうスポットですね^^

続いては伏見稲荷。
昔JRのCMで見て一度は行きたいと思っていた場所です。
p6230222_2.jpg
商売の神様らしく、多くの鳥居が奉納されていました。

そしてこんなに山深いところとは知りませんでした。
全部歩いて回って30分ほどかかりました^^A
p6230234_2.jpg
山の中腹の茶屋で、冷やし飴とくず餅をいただきました^^
疲れた体に甘いものがおいしかったです☆

伏見稲荷を堪能した後は、エクシブ京都へ!
img_0292_2.jpg
バスのようなかわいい電車に乗って、京都市内から30分ほど移動。

p6230247_2.jpg
エクシブ京都がある八瀬比叡山口に到着。

img_0293_2.jpg
駅を降りるとすぐにエクシブの入り口があります。

豪華なエントランスで受付を済ませて、
早速部屋へ。

部屋はモダンながらも、落ち着いた雰囲気。
p6230251_2.jpg
ベットふかふかでした。

そんなベットに寝転がりながら撮った写真。
p6230252_2.jpg
部屋の豪華さにひとしきり興奮した後は、
シャワーを浴びて楽しみにしていた鉄板焼きへ!

ホテル内の橋を渡って離れにある「日本料理 京都 華暦」へ。
p6230260_2.jpg

でもって、こんなおいしい料理が怒涛のように出てきました!
興奮していくつか写真を撮り忘れました・・・
p6230263_2.jpg
p6230264_2.jpg
p6230267_2.jpg
p6230268_2.jpg
p6230269_2.jpg
p6230272_2.jpg
p6230273_2.jpg
ヒレ肉・サーロイン・テールスープ・バナナのパンナコッタが死ぬほどおいしかったです><

お腹がいっぱいになった後は、スパでちとゆっくりして腹ごなし。
露天のジャグジーが気持ちよかったです^^

その後、ホテルの中庭を散歩。
img_0296_2.jpg
中庭を超えて、橋に差し掛かると小川にホタルがいました。

しばし幻想的な風景に心奪われて、
ロマンチックな京都の夜は更けていきました。

こうして1日目は終了です。

——
初日からかなり楽しめました。
丁寧な対応をしてくれたホテルのスタッフに感謝です^^

2009/06/30

p6290502_r.jpg
最後におみやをもらってNAVERナイト終了☆

・Tシャツ
・USB
・ストラップ
といろいろいただきました。わーい♪

その後、同ビルの一階のパブでスタッフ含めて飲み会。
ここでは一個人としてスタッフの方もいろんなお話を気さくにしてくれました。

そして、やはりこういう会に参加する人は、
皆さん面白い人が多くて、名刺交換したり、ポーケンしたりと、
初対面とは思えない盛り上がりようでした!

日本に帰ってきてからオフ会に、
あまり積極的に参加していなかったのですが、
今後機会があれば、いろいろ参加してみようと思います。

普段出会えない人たちに会うのは、刺激的で楽しいです><

という訳で、良い刺激をいただいたNAVERナイト。
スタッフ・参加された皆さんお疲れ様でした。

またどこかでお会いすることがあればよろしくお願いしますorz

2009/06/29

p6290501_r.jpg
「ググる」から「ネバる」へwww

ねばり強く検索するサービスNAVER

—-
これにて、NAVERナイト終了☆
今からスタッフ参加のざっくばらんな飲み会に行ってきます♪

Next »